未知なる道突き進もうか

作間くん19歳のお誕生日おめでとうございます💐

 

作間くんにとってこの1年はどんな1年でしたか?楽しかったですか?嬉しかったですか?苦しかったですか?悲しかったですか?って聞いても私の声が届くことは無いけど作間くんの声はファンに、私に確実に届いています。

 

私が作間龍斗という人間に出会って惹かれて抜け出せない沼に引きずり落とされてからもうすぐ6年、この短くはない期間その中でも今年は作間くんがたくさんの愛をこちらに届けてくれたなと感じています。(もちろん去年も一昨年も作間龍斗は最高でした。)

他の子にも言えることだけど生で作間くんを見ることが2年弱出来なくてその中でどんどん成長してできることが増えてってお仕事をもらっていく作間くんに追いつけなくて勝手に寂しくなっての繰り返し、そんな自分が嫌になる、、、。そんな中決まったSummerParadise、例年のEXシアターよりちょっと広い会場、うちわが持てる現場、何よりも今の生の5人が、作間くんが見れる久しぶりのステージ、嬉しくて楽しみで申し込みから当落、本番までドキドキして、でもちょっぴり久しぶりに会う君に緊張して、、、

 

迎えた私的初日、不安と期待が入り交じった気持ちを抱えて向かった。感想としてはHiHi Jets最高。その一言に尽きる。オープニングで上からゴンドラで降りてくる5人は王子様だったし、最後上に戻っていく5人はかぐや姫のごとく美しすぎて月に帰るのかと思った。セトリも構成もMCもアンコールまでの流れもそれぞれのソロもすべて楽しくてきらきらしてて久しぶりに感じるHiHi Jetsの空気感がくすぐったくて、帰り道幸福感に満ち溢れていた。

作間くんはなんにも変わってなかった、もちろん背も高くなってたし顔も大人っぽくなってたし、ダンスも歌も上手くなっていて、ファンにも今まで以上に幸せを沢山与えていたけれど、パフォーマンス中の真剣な眼差しとかMC中のふっと気が抜けたような表情すべてが変わらない大好きで愛おしくてたまらない作間くんだ。

サマパラ終盤、5人が一人一人挨拶をした。毎公演言葉を変えて伝えたい言葉を紡ぐ挨拶、作間くんはある日こんなことを言った。

私は小さい頃から飛び出た特技や趣味があまりなく、そのせいか小さい頃から夢っていうものがなくてなにで目立っていけばいいんだろうと思っていました。ジャニーズになってからもそうで、でも人生って突然変わるもんなんですね。突然華やかに色づき始めるんですよ。HiHi Jetsに自分が加入した時、4人が僕のことを受け入れてくれた時、この時に「夢見つけたわ、僕の夢はHiHi Jets夢を追うことだ、」そう感じました。今楽しいし目指すところがあるから全力でできます。僕はこんな感じでこの5人でずっといたいと思っています。これからもよろしくお願いします。(公演メモ、他の方のツイートよりニュアンス)

言葉が出なかった、この挨拶中色んなことを思い出した。楽しかった時も辛かった時もたくさんあった、でも私が作間担として楽しかった時は絶対に今のHiHi Jetsの作間くんだ。作間くんがこうやってグループのこと、自分のことを話すのは珍しいしあまり感情を顕にすることが少なく感じてたので嬉しかった、この作間くんの言葉で作間くんがいるHiHi Jetsのことをもっと応援したいと思えたし好きになった。

また、YouTubeでは加入に誘われた時の気持ちを語っていた。

HiHi Jets【後加入した作間の気持ち…】初めて語ります - YouTube

今までほとんど語られていなかった加入時の思いが語られていた。

自分個人として必要とされることがなかったから、活躍できる場所が見つかった感じがした。自分の力を出せる場所があるんだなって(YouTubeより)

作間くんの加入を決めた理由だ。この言葉を聞いて胸が痛いほど締め付けられたし泣いた。急に加入が決まり衝撃で寝込んだ3年前、当時私が勝手に不安になって腑に落ちなくてモヤモヤしてたのが作間くん本人の言葉で一気に晴れた。ほんとにHiHi Jetsに作間くんが、作間くんがHiHi Jetsにいてよかった〜!最高〜!

 

来る10/22、映画「ひらいて」が公開される。作間くんの今までで一番大きい仕事だとおもう。私はいつもはふにゃふにゃとしている作間くんのお芝居の時のすっと一点を見つめてこちらの目線を離させない表情が大好きだ。その表情をスクリーンで見せてくれる作間くんは大好きで誇らしい自担だ。次に繋げれるようにしたいな、、、

そして11月にはアリーナでの単独LIVEがある。今のところ行けるかは分からないけど、HiHi Jetsの作るものが楽しめないわけがない。作間くんを最後にアリーナで見たのはいつだろうか、4年前の横浜アリーナでのJr祭りとかかな、その時メインではなくキーボードを必死に弾いてたあなたがHiHi Jetsとして大きい会場に立つことになるのが感慨深いな、って今から少し泣いてしまいそう、、、

 

SummerParadiseの少し前、なにわ男子のデビューが発表された。たくさんのJrに火がつき、エンジンがかかる中HiHi Jetsは最速でのデビューを宣言した。彼らにならできる、絶対なんてことは今のJrに言えないけど断言する。たくさんの景色をあなた達と見たい、未知なる道を突き進んでいきたい。

 

作間くんお誕生日おめでとう、19歳はどんな1年にしたいですか?私の声が届くことはないけど是非あなたから今年もたくさんの言葉を、笑顔を、愛を発信してください、ひとつ残らず受け取ります。

大好きです。

 

2021.09.30 なつ