心にその手を伸ばして

作間龍斗くん、21歳のお誕生日おめでとうございます💐

 

 

1年前、10代最後のブログ、20代への意気込み、先輩デビューへの想い、作間くんはこんな言葉を紡いだ。

「更に勢いを加速させたいと思います。H・A・Fのみなさんもついてきてください。なんなら押してください。」

数年前からは考えられない力強い言葉。この1年間私はこの言葉を幾度となく思い出した。

 

 

 

 

言った通り、HiHi Jets、作間くんはこの1年間で沢山の風を起こした。

 

 

グループでは

 

ステージ

少年たち、ジャニワ、BOOOOOSTツアーと素敵なパフォーマンスを魅せてくれた。ステージの作間くんってなんであんなカッコいいんだろうね??(急に問いかけるな)ステージ映えのする骨格とスタイル、指先まで神経の通るダンス、高くて透き通る歌声、野太い声で思いっきり客席を盛り上げる煽り、思い出せば出すほどLIVEに行きたくなる。

あと作間担との共通見解なんだけど、最近作間くん本気出してきてるよね!?だぁどらセリフいっつも変顔してたのに、有明で「好きだばーか」って言われた時私の脳はショートした。そんなこと言うようになったんだね、、、(オタク特有の早口)

ステージ上の作間くんがファンとの会話を楽しんでる姿を見るのが私は大好きで、5人で笑いあってる姿を生で見るのが私は大好きで、自分の好きなことを最大限に表現する作間くんを見るのが大好き。これからもみんながやりたいことを突き詰めたステージが見れるといいなぁ。

 

単独グループでのレギュラー番組

大きな一歩への小さな一歩のはじまり。時間をかけた丁寧なロケ。スタッフさんとの絡み。一人一人に生まれる新たなキャラクター。伝説の企画作間王。全てが愛に包まれていて見た人が笑顔になれるHiHi Jetsらしさを全面に出した番組。コスプレしたり(あのアイドル衝撃すぎて初見は何も覚えてない)、暴走して楽しんでいたり沢山末っ子作間を見ることができる。大好き。私のお気に入り回は作間王以外だったらドッチボール回です(聞いてない)

HiHi Jetsのバラエティにはミラクルがつきものでそういう運が強みなんだなぁと思う。1オタクのブログなので言いたいこと言います!終わらないで!!

 

 

 

個人では

 

 

モデル

肌寒くなってきた頃に届いた嬉しい報せ。作間くんの骨格とスタイルを存分に活かせるお仕事。もちろんお洋服やヘアスタイルがメインなのだけれど、毎月見たことのない表情を引き出してくれるFINEBOYSさんありがとうございます。表紙楽しみだなぁ。作間くんがブログでリンク3回直張りしてたので既に買ったのに3回ポチりました。配送3冊一緒にしてくれた日之出出版さんありがとうございます。今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

 

演技

作間くんの外部仕事で見る機会が一番多いのが演技仕事。私自身お芝居を見ることが生活の一部なので作間くんが演じるキャラクター全てが愛おしくて大切だ。今年で言うと「ながたんと青と」と「ヴィレッジ」の2作品は作風から正反対で短期間で180度違う役の姿を楽しむことができた。来月の「コタツのない家」と「どうする家康」も時代背景からまったく違うし新たな作間くんが見れることが楽しみです。

 

私自身世界史専攻だったので秀頼のこと何も知らなくて、今まさに歴史書を読み漁ったりや検索したりしてその時の時代背景の知見を深めている最中。そんな、好きな人を通して世界を広げる時間も愛おしくて大切な時間になっている。

 

 

 

 

 

 

作間くんとHiHi Jetsが起こす風はとても速いけれどいざその風の中に入るとふわっと包んでくれるような凪だ。

 

 

 

 

今年もこのタイミングで作間くんのブログ更新があった。

「ここからは年齢に恥じない自分でいられるようになっていきたいです。」

ほんとにそうだと思う。応援していく上で私が大切にしていることは「共感できること」。作間くんが今日紡いだ言葉をみて私はこの人のことほんとに好きだなぁと思った。

 

 

 

作間龍斗くんお誕生日おめでとうございます。

あなたのまわりが笑顔で包まれますように。

あなたが望むことがすべて叶いますように。

 

作間くんが、HiHi Jetsがいつまでも夢を見られますように。

 

 

これからもたくさんの愛を送ります。

 

 

 

大好きだよ。

 

 

2023.09.30

なつ