願いを込めたあの日を思い出すよ

那須雄登くん22歳のお誕生日おめでとうございます。

 

22歳のはじまりは、例年通り帝国劇場のステージ上でというわけにはいかなかったけれど、那須くんはすぐ動画を出してくれて、元気だよ、お祝いありがとうね、ってふわふわのビジュアルとまっすぐな視線で伝えてくれたね。那須くんは少し先に進んではいつも振り返って待ってくれる。そんなあなたにいつも救われている。

 

 

昨年辛かった就職活動。大した資格もないしやりたいこともなくふわふわしてた私には大きな壁だった。長所?ガクチカ?知らない人の中で常に気をつかって、進んだと思ったら急に脱落して、慣れないスーツを着て、パンプスで靴擦れして、スーツで歩いてたらマンションの勧誘に出会って「働き先も決まってないのに億ションなんて買えねーよ!」ってブチ切れたりもした。なんとか生きて頑張れたのも那須くんがいたから。2週間に1度のブログで毎回体調を心配してくれて自分も元気なことを教えてくれて、大変なのに絶対自撮りもつけてくれる。1回インターンがんばってね!って書かれた時はこの人は天才なんじゃないかと思った、天才です。面接終わったら島動画見よう!とかESが書けたらはるだん見よう!とか、那須くんがたくさん私の知らないところで頑張ってくれてメディアに出てくれたおかげですごく力をもらった。とゆーかアオくんって罪だよね?そんなこんなで今年も那須くんに頼りっぱなしだった。

横浜アリーナ公演。就職活動真っ只中だった私は将来が見えなくてとにかく不安で、楽しめるかな〜とか思ってた。会場までは!!めちゃくちゃ楽しかったね、あの時間は紛れもなく美少年と、那須くんとの大切な時間だった。ノッファで那須くん側が引けないとぼやいたり、予告無く訪れたLost My Way でLost My Lifeしたり、台風ジェネレーションで二宮那須チャンスをゲットしたり、Luv Biasで横アリウェディングしたり、シクセン〜ブンシャカの流れで拳をあげたり、、、個人的にはびーのアリーナ公演がはじめてだったから遠い距離にちょっと寂しくなったけれど、那須くんはやっぱりファンを、私を置いてったりしなかった。新国立劇場でドームに立っちゃうような人だから、上を見て隅から隅まで嬉しそうに目を細めてペンライトに答える那須くん。ほんとにどこまでも真っ直ぐな人。那須くんは眩しくて綺麗で儚い、でも強い。私は、もちろんパフォーマンスを見に行っているけれど那須くんのステージ上でのファンのことを見る目が大好きだ、時には安心させるように頷いて、 マイクに入っていなくてもありがとうって何度も伝えてくれて、照れくさそうにファンサービスに応えて、、、那須くんを応援している時の安心感ってすごい、不安になることがない。

 

 

 

そんなこんなで那須くんから安心をもらった私はなんとか働き先が決まって20%くらいは働いてもいいかな〜と思えてきた、まぁ働きたくないんですけど、、、

 

那須くんは私にとって栄養ドリンクみたいなものだ。生きていく上で絶対必要という訳では無いけれど、摂取すれば元気になったり寝不足でも動けたりする。ただ、栄養ドリンクは「元気の前借り」でどこかで収支を合わせるけれど、那須くんは継続的に効果がある。那須くんを応援して後悔したことってないから。だから、私にとって那須くんを応援することは、私を強くすることなのかもしれない。

 

 

那須くんを好きでいる限り私は強くなっていく。折れちゃいそうな時は、毛布のようにふかふかで暖かい那須くんのブログを読む、疲れちゃった時はファンにだけに出してくれるはちみつラテのような甘い声の島動画を見る、泣きたい時は那須くんが誰よりも信頼するメンバーとふざけている動画を見る。うん、やっぱり私は那須くんを応援すると最強になれる。

 

 

 

那須雄登くん、お誕生日おめでとうございます

 

 

あなたが望むことすべてが叶う一年となりますように。

あなたが無理して笑っていませんように。

あなたの周りが素敵な人で溢れますように。

 

 

 

大好きだよ。

 

 

 

2024.01.16