6年目も君と。~Happy 19th Anniversary~

那須雄登くん、19歳のお誕生日おめでとう。

那須くんはこの1年どんな1年でしたか?楽しかったかな、心の底から笑えてたかな、18歳の那須くんは私に沢山幸せを届けてきてくれました。初めての映像演技出演、数多くのクイズ番組出演、グループで主演ドラマ、バラエティ番組へのレギュラー出演、数多くの配信LIVE、レギュラーで出ているアイドル誌、裸の少年、2018年から続くYouTube、そして舞台出演と書くだけでもいろんなお仕事で魅了してくれました!!とゆーことで那須くんの18歳をざっくりとISLANDTV中心に振り返ります!個人の感想なのでお気を悪くする方がいたらごめんなさい、、、このブログちょーぜつ長いです、このISLANDTV振り返りの上に演技の仕事とかの話もするし長いです、これで単位欲しいな!(限界大学生の叫び)

1.2020.01.17 那須雄登「18歳になりました!」

那須雄登「18歳になりました!」 | ISLAND TV

18歳初の更新、まさかの縦動画&まさかの画質(悪口じゃないよ)やっぱり自撮りは苦手だけど顔面美で全部圧倒してくれる、好き、、、

内容は、SNSでお祝いしてくれてありがとう〜!ステフォたくさん買ってくれたみたいでありがとう〜!

、、、オタクの行動を全部把握されている、怖い、さすが元祖エゴサ王。18歳最初からゆるゆるほわほわな那須くんが見れる。

2.2020.01.18 菅田琳寧、那須雄登「RINCHANチャレンジ30」

菅田琳寧、那須雄登「RINCHANチャレンジ㉚」 | ISLAND TV

需要を知り尽くした男菅田琳寧〜!!チャレンジだけでもめちゃくちゃサービスなのにファンの方へのために、って那須くんドアップで映してくれる、初見でスマホぶっ飛ばした、ほーんとにかわいいね那須くん、、、琳寧くんほんとにありがとうございます、後輩してる那須くんが見れるし愛用のジェラピケ姿がなんともキュートで💯

3.2020.01.19 菅田琳寧、那須雄登「誕生日プレゼント」

菅田琳寧、那須雄登「誕生日プレゼント」 | ISLAND TV

いや、ほんとに琳寧くんありがとう、、、天才なんですか?天才なんですね、、、どこが天才って隠し撮りなのでほんとに素の那須くんが映ってること。顔は映ってないけど全然想像でいけるのでOK、菅田琳寧天才なの?(2回目)ナス🍆をもらってとまどうなすくんが最高です。

4.2020.02.15 那須雄登「YouTube撮影①」

那須雄登「YouTube撮影①」 | ISLAND TV

もう、急にやめてよ那須くん、、、金髪那須くん、、、ほーんとに心臓に悪い、いじめか??キュルキュルなおめめとぷるぷるなくちびるでかわいい以外のなにものでもない、那須くん島動画恒例3秒くらいしかない中でも全然オタクが喜んじゃうアレです。

5.2020.02.27 那須雄登「パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~完成報告会後」

那須雄登「パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」完成報告会後 | ISLAND TV

あああああかわいい!!おめかししてる那須くんもかわいいね!!ドラマ決定おめでとう〜!!(雑かよ)

 

ここから長くなりますよ、、、那須くんの映像作品での演技が初めてみれた、パレートの誤算です。なかなかにハードな役柄で内容も重いものでしたがそれを感じさせないくらいの堂々とした演技で私を楽しませてくれました。那須くんは今まで3作品映像作品に出演してるけれども、金田くんファンはほんとに多いイメージ、1年たった今でも金田くんに拗らせている人がTLにゴロゴロいる、わかるあれはやみつきになりますよね、わたしも金田くんに守られたかった、鉄パイプぶん回して命懸けで守られたかった、、、口数が少ない分表情で演技することも多かった那須くん、雑誌のインタビューなどで監督さんと話す中でいろんなことを吸収できてよかった!と言っていてもう私は涙、全那須担が涙、思えばこのパレートの誤算から那須くんの快進撃が始まります。

5.2020.03.15 那須雄登「大学の学部が決まりました!」

那須雄登「大学の学部が決まりました!」 | ISLAND TV

タイトルの通り那須くんの大学の学部についてのお話。そうじゃん那須くんってアイドルの傍ら、大学に通ってるんじゃん、、、かっこいい、、、好き、、、(話ずらすな)第1希望の学部って教えてくれる。ジャニアイやドラマ撮影で忙しかっただろうに校内選考をもやってのけちゃう那須くんなにもの?ほんとにかっこいいよ

6.2020.03.25 那須雄登「高校卒業しました!」

那須雄登「高校卒業しました!」 | ISLAND TV

はぁ〜!!まずタイトルからして感慨深くて泣いちゃいそうなのに開くと

はぁぁぁぁぁぁ!!!!!

制服。もう一度言います制服。恐らく那須くんが3年間腕を通しただろう制服です。第一ボタンを開けてる感じが気慣れてる感してかっこいい、ちゃんと第二ボタンあるし、、、(男子校です)恐らく最後の学校へ行ったあとであろう、その後に卒業しました!報告動画を撮ってくれる。もう天才なの〜!?中学3年生の時に入所した那須くん、高校生活は学業とJr活動、2足のわらじでほんとに大変だったね。大変な姿を見せることなく、ステージに立つ那須くんに毎回私は元気をもらっていました!卒業おめでとう!(とんでもない時差)

7.ステイホーム中の動画

那須雄登「お家那須くん!」 | ISLAND TV

那須雄登「なすくんの近況」 | ISLAND TV那須雄登「那須特製のドレッシングです!」 | ISLAND TV

那須雄登「熱男バトン」 | ISLAND TV

那須雄登「1分間で書けるかな?!似顔絵リレー!」 | ISLAND TV那須雄登「質問那須くん」 | ISLAND TV

今年はほんとにお世話になったIslandTVです、ステイホーム中の動画、家で撮ってるからなのか那須くんがいつもよりもリラックスしてたり、家の中を気にして小声で喋ってるのが萌えポイント。なにわ男子の藤原丈一郎くんから回ってきた熱男リレーや、質問コーナー、美 少年の企画の似顔絵バトンなど様々なことにチャレンジしてくれましたがなんといってもドレッシングの動画ですよね。その衝撃のレシピをみなさん見てください!!

8.2020.05.13「ジャニーズクイズ部」関連

阿部亮平、川島如恵留、本髙克樹、那須雄登、福本大晴「ジャニーズクイズ部」 | ISLAND TV

阿部、川島、本髙、那須、浮所、福本「ジャニーズクイズ部②」 | ISLAND TV

阿部、川島、本髙、那須、浮所 、福本「ジャニーズクイズ部③」 | ISLAND TV

阿部、川島、那須、浮所、本髙、福本「Qさま!!ジャニーズクイズ部参戦決定!」 | ISLAND TV

SnowManの阿部くんを中心に結成されたジャニーズクイズ部、その前までも那須くんはQさまなどクイズ番組に出演していましたが、これをきっかけにさらにクイズ番組への道が開けたと感じます。Qさまや、ミラクル9、潜在能力テスト、などさまざまな番組に出演しました。クイズ部のみなさんの聡明で誰も傷つけないような優しい雰囲気や、育ちがいい雰囲気が大好きです(個人の感想)クイズ部は話題にもなり、朝のワイドショーで紹介されたり、8月にはジャニーズクイズ部軍団としてQさまに出演し、見事勝利しました!!やはり、阿部くんやのえるくんなど先輩方は強く、一緒に勉強させてもらうことで那須くんもますますクイズ番組での活躍が期待できますね!

9.2020.06.25 那須雄登「真夏の少年!!!」

那須雄登「真夏の少年!!!」 | ISLAND TV

全美担に衝撃が走った、6月25日です。ほ〜んとにびっくりした。那須くん演じる柴山道史くんは生徒会長で、モンスターペアレントを持つため、近寄り難く友達がいないという役でした。第3話では水野美紀さん演じる夏子との直接対決を経て、竜二や悟たちの仲間になっていく様子を繊細に演じました。回を重ねるごとに表情豊かになってく道史くんが那須くんの姿と重なりました。インタビューで、水野美紀さんが「二宮さんのような俳優になる」と仰ってくださりましたが、ドラマに出る度に那須くんは成長しています!

10.びーパラ関連

美 少年「初回公演終了!」 | ISLAND TV美 少年「まもなくオーラス公演開演!」 | ISLAND TV美 少年「 #びーパラ 終演後」 | ISLAND TV那須雄登、阿達慶「まもなく18時公演!」 | ISLAND TV

8月21日から23日の3日間、計8公演美 少年が配信ライブではありましたが単独公演を行いました。ドラマの撮影もあり、大変な中8公演全てを全力で走りきりました。セトリや構成が、春夏秋冬を感じさせるもので、「離れていてもひとつ」というメッセージを感じられるLIVEでした!また、少年忍者の子や入所してまもない子たちが美 少年のバックにつき、美 少年の成長を感じられるLIVEでもありました!阿達慶くんが尊敬する先輩に那須くんをあげ、2人でのISLANDTVもあがりました!先輩してる那須くん、新鮮でかわいいですね!

11.2020.09.25 那須雄登「姉ちゃんの恋人」

那須雄登「姉ちゃんの恋人」 | ISLAND TV

那須くん3本目の映像仕事です。2020年に3本も演技仕事した那須くんやっぱり凄い!お疲れ様!那須くん演じる武内省吾は、主人公桃子の同僚という設定。フェス男という設定で私たちを楽しませてくれました。飲み会で1人オレンジジュースを飲んでいたり、野球をしたり、ベッドの柵壊しちゃったり、お調子者という設定で、普段見れない那須くんが見れた作品です!今までの2作品ではクールな役柄でしたが、今回は明るい役柄、かつ真夏の少年と撮影期間が被っていたこともあり、大変だったことが考えられます。また、那須くんはこのドラマを引っさげてVS嵐にも出演し、憧れの櫻井翔くんとの共演も果たしました!!

12.2020.10.09 那須雄登「I LOVE みんなのどうぶつ園」

那須雄登「I LOVE みんなのどうぶつ園」 | ISLAND TV

2020年ドラマで躍進した那須くんですが、なんとバラエティ番組へのレギュラー出演も決まりました!相葉くんの動物番組です。那須くんが動物とふれあうシーンを無料で見れてしまうなんとも素晴らしい番組です。深夜から早朝にかけて撮影されていたり、遠い動物園で撮影されていたりと、那須くんの凄さが改めてわかる番組でもあります。この番組が放送されてる時の私のTLは「可愛い」で埋め尽くされています。わかる、動物と触れ合ってる那須くんはちょぉ〜かわいい、母性本能くすぐられる。

13.2020.10.19 美 少年「#アラフェス2020」

美 少年「 #アラフェス2020 」 | ISLAND TV

11月3日に配信された嵐さんのLIVEに美 少年がバックダンサーとして参加しました。那須くんにとって嵐さんは憧れの先輩であり、この道を目指すきっかけとなる存在だったので感慨深いものだと考えられます。雑誌のインタビューや、ブログでこの日のことを嬉しそうに語り、後輩を超えていち嵐ファンとしても貴重な経験だったことがその興奮した文章からうかがえました。大好きな翔くんの隣でニコニコ歌いながら踊る那須くんの姿がまだ鮮明に残っています。

14.2020.10.19 美 少年「Johnny’s Jr.Island FES」

美 少年「Johnnys’ Jr. Island FES」 | ISLAND TV

美 少年「Island FES本日開催!」 | ISLAND TV

11月29日「いい肉の日」に行われた配信ライブです。このライブでは、オリジナル曲はもちろん、ソロ曲、少年忍者、IMPACTorsのみなさんとのユニットシャッフルなど様々な姿が見れて楽しいお祭りでした。この日に初披露された美少年の新曲「Beautiful Love」は、愛する人への想いを歌った曲で、YouTubeの再生回数が1ヶ月で100万回を超えるなど愛される曲になりそうです🌟

美 少年「Beautiful Love」 (Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

15.2020.11.23 美 少年「結成4周年!」  

美 少年「結成4周年!」 | ISLAND TV

11月23日に結成4周年を迎えた美 少年。5年目に向けて、そしてさらに大きくなるためにその歩みは止まることがありません。4年前と比べると顔つきも言動もみんな大人になり、成長が感じられます。節目にファンへの感謝の言葉を伝える君たちを好きになれてほんとによかった。(激重)この4年間であなたたちに与えられた希望や愛がたくさんあって、それを返せるようにしたいな、と思います。

 

ざっと1年間こんな感じでした。(まだ続きますごめんなさい)他にも、那須くん単独で初めて雑誌の表紙を飾ったり、年末年始の歌番組に出演したり、嵐さんのLIVEにまたバックダンサーとして参加したり、たくさんの幸せを私は那須くんからもらいました。那須くんが、この道を選択したことが間違いじゃなかったって言ってくれることがほんとに嬉しいし、応援してきてよかったなって心の底から思います。だからこそあなたにはずっと笑っていてほしい、幸せでいてほしい。わたしは那須くんの幸せをただ願うことしか出来ないけど、現場に行ったり、グッズを買ったり、SNSで発信したり、そんなちょっとしたことが那須くんの幸せに繋がればいいなと思います。つまづいてもまた立ち上がって、歩きだせばいい、私は那須くんの味方です。那須くんと出会ってから気づけば4年たって、5年目です。那須くんのお誕生日をお祝いするのも5回目になります。時が経つのは早いね、まだまだ私はあなたと見たい景色がたくさんあります。

私からの願いはただ一つ、あなたのことを、自分なりに惑わされずに応援させてください。来年も再来年も変わらずにお祝いさせてください。

那須くんきっかけにこんなにもたくさんのお友達もできて、デュアルしたり、現場に行ったり、遊びに行ったり、考えられないほどの素敵な経験ができました!FFのみんな、大好きだよ!!(ここまで読んでくれた人はいるのか?)

 

最後に、那須くんお誕生日おめでとう!ずっと幸せでいてください!大好きです!あなたに出会えてよかった!

 

2021.01.16 なつ