18歳になるきみへ

作間龍斗くん、18歳のお誕生日おめでとう。

この1年は長いようで短かったね。色んなことを考えた1年でもあります。

正直、1年前私は素直におめでとうって言うことが出来ませんでした。場の雰囲気的にもそうだしもう戻ってこないんじゃないかという不安、そして何より私の心がそこまで追いついてなかった。アイドルにましてやジャニーズJrに一生なんて求めちゃいけないことはわかっているけどもうそれだけ作間くんは生活の一部、なくてはならない人、になっていてだからこそあの3ヶ月はぽっかり穴が空いていたし3人のYouTube、島動画、少クラでの歌唱は2週間くらいから見れなくなっていた。もちろん3人が守ってくれて今のかたちがあるのだけど1年前の私は弱く、作間くんがいないHiHi Jetsが耐えられなかった。 

もともと私は無所と呼ばれていた時代の作間くんを好きになり今に至る。だからグループというものにこだわりはなかったし、2018年に作間くんがHiHi Jetsに再加入が決まった時は正直戸惑った。あまり前に前に出てくるタイプではないし不安定だったとはいえ1度抜けたグループである、なんとなくトラウマがあるのでは?と勝手に感じていたのだ。戸惑いの中ジャニーズ銀座が決まりYouTubeも始まった。

 

YouTubeが始まって驚いたことがある。

「この子こんなに笑う子なんだ」

そう私が知ってる作間くんは目つきは鋭く人を寄せつけないような表情で踊ってることが多かったのだ。そこに惹かれて好きになったのもあるのでYouTubeで最初の方は探り探りだったけど無邪気に笑ってる作間くんを見てさらに好きになったし彼のことを笑顔にさせるHiHi Jetsの虜になった。HiHi Jetの存在はもちろん知っていた、びー担もしていたのでいつも一緒に活動していたしPrinceも好きだったのではしみずなんて小さい頃から知っていた。だけど彼らのことを詳しく知ろうとはしてなかった、ゆうぴのスター性、はしもっちゃんの優しさ、瑞稀くんのアイドル力、猪狩のセンス、どれもどれも作間くんがHiHi Jetsにいるから知ったことだ。

 

そして1月1日作間くんは戻ってきた、ここでも私はおかえりって素直に言えなかった。世間からの意見もみんな祝福だけではなかった。3ヶ月待つのはとても長かった、でもなにか心が追いつかなかった。戻ってきた作間くんはほんとに私の好きな作間くんなのか?また同じような笑顔を見せてくれるのか?不安でいっぱいだった、そんな中5人の単独公演がすぐに決まる。また作間くんが歌って踊ってアイドルをしている姿が見れるかもしれない。単純に嬉しかった。と同時に早すぎる展開についていけなかった。3ヶ月で作間くんのことをどういう風に応援すればいいのか分からなくなっていた。この公演でその気持ちが変わらなかったら好きでいることをやめることまでなんとなく決めていた。

1月19日、案外早くその日は来る、YouTubeだ。1月からなんとなくソワソワはして日曜日に更新することはしていた。

HiHi Jets 【5人です】お久しぶりです!!!!!

久しぶりに作間くんの姿を見ることが出来て泣いた。

かっこいい、、、なんかでっかくなってね?

オタク独特の語彙力のなさで平伏した、やっぱ好きだった、最初から今まで通りではなかったけど大好きな5人のHiHi Jetsの姿がそこにはあった。

ここから怒涛に好きが更新されていく。2月、やっと歌って踊る作間くんの姿を見れた。なんにも変わってなかった、堂々とステージにたっていた。歓声もすごかった。待ってる人は私だけじゃなかった。

 

とそんなこんなで今日に至る、作間くんは私を確実にひっぱってくれた。置いていかなかった。残念ながら5人の単独公演は見ることが出来なかったけど彼らが次会える時に作るステージがとても楽しみで仕方がない。数々の配信でもとても楽しませてくれたので、、、

以上!長くなりましたが結局私は作間くんのこと、HiHi Jetsのことが大好きです!!もともとグループでいる事に興味がなかった私が作間くんの力を借りて、ほかの4人のことも知り、好きになりました。不安な時期もあったけど彼らはどんどん前に進んでく。彼らが頑張ってるとわたしもがんばろうと思える、最高の活力です、そしてなによりもHiHi Jetsを通して作間くんを通して大好きなお友達もできました!みんないつもありがとう!好きです!作間くんの次に!

 

最後に作間くん、ほんとにお誕生日おめでとう、CM出演やドラマなどあなたに個人仕事が決まるたびに私は誇らしく思っています、ラジオドラマも楽しみにしているね、あなたがあなたらしくいてくれてほんとによかった、来年も再来年も10年後も20年後も、永遠なんてないけど、お祝いさせてください、大好きです。